So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

独立、起業を考えている方におすすめの店舗物件を紹介します。

本日ご紹介するのは小山市の売り事務所物件です。周辺相場と比較しても、大変お手頃な価格帯ですので、独立開業をお考えの方、これから店舗事業を始める方などは必見です。

新規開業にあたってネックとなるのは、やはり事務所やテナントの賃料ですが、賃貸事務所の初期費用は賃料の約8倍程度が一般的です。 特に事務所や店舗として使用する場合には「保証金」も加算されるケースが多いので、高額の初期費用が必要であり、賃料とは別に管理費・共益費といった名目の費用も掛かる場合が殆どです。 賃貸の場合、オーナーが定めるルールに従う必要性がありますし、基本的にリフォームや改装、改築はできませんので費用面以外にも様々な制約があります。

それらを踏まえて比較すると、売り事務所物件を購入して開業した場合、大きなメリットを得られます。 事務所を購入した場合、大前提として不動産資産が残りますので、ローン購入であっても支払いが終われば、月極の支払いがない状態で資産を残せますし、減価償却費を事業経費として計上できます。 担保としての不動産保有、状況によっては売却益が出るケースも考えられますので、将来的に資産運用も可能です。 使用に関しての制限はありませんので、レイアウトもリノベーションも自由自在です。

今回ご紹介している事務所物件なら、それらのメリットを最大限生かせます。 もちろん事務所として使うには申し分の無い面積と内装なので即日開業も可能ですが、6台駐車できる駐車スペースもあり、レイアウト次第では店舗運営も可能です。 フロアを同面積で使用できる2階建ての物件ですので、1階を接客フロア、2階を事務所スペースにする等、独立した使い方もできますし、逆にデスクをズラリと並べた大所帯の事務所運営等もできるでしょう。 コストパフォーマンスも立地条件も良い、一押し物件ですので気になった方は直ぐに、お近くの不動産会社、又は下記の不動産会社にお問い合わせください。

KIMG0136.JPG
価格: 900万円
         880万円
建物構造: 鉄骨造
階建 / 階: 2階建
交通: 東北新幹線 小山駅 徒歩17分
所在地: 栃木県小山市大字小山
築年月: 1997年5月(築21年5ヶ月)
おすすめコメント: 駐車6台可能、お手頃な価格です

KIMG0129.JPG
使用部分面積: 72.00m² 
土地面積: 166.61m²
都市計画: 市街化区域
用途地域: 1種住居
建ぺい率: 60%
容積率: 200%
土地権利: 所有権
私道負担面積: なし
接道状況: 北東 6.0m 公道 接面20.0m
地勢: 平坦
地目: 宅地
現況: 空
引渡し: 即時

KIMG0130.JPG
周辺情報
JR小山駅: 車で5分、JR両毛線 : 車で10分
小山市役所: 徒歩10分、車で3分。
栃木信用金庫  徒歩10分、 車で3分。
コンビニ : 徒歩3分、車で1分。
白鷗大学 : 徒歩3分、車で1分。
法務局 : 車で10分。
城山公園 : 徒歩3分、車で1分。
ベイシア(スーパー) : 徒歩10分、車で3分。
カインズホーム(ホームセンター) : 徒歩10分、車で3分。
小山コミュ二ティーバス停白鴎大学入口 :  徒歩3分。
物件周辺マップhttps://www.athome.co.jp/js_16/map_6964478292/

KIMG0135.JPG


002.jpg

お問い合わせ先
(有) 山一商事
TEL: 0285-23-5896
FAX: 0285-22-1149
住所:栃木県小山市犬塚4丁目1-7
交通:東北新幹線/小山 徒歩35分
所属団体: 
(公社)栃木県宅地建物取引業協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
取引態様:一般媒介
栃木県知事免許(13)第1213号


共通テーマ:仕事